SSブログ

実家にて

みんなにたくさん遊んでもらって、お昼寝してまーす
やっぱり名古屋は暑い…
Image104.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

〔離乳食147日目〕明日から実家へ [離乳食後期]

10ヶ月と29日目(AM8:45)
すりごま粥(3倍粥+すりごま)
野菜とツナのミルク煮(ブロッコリー+タマネギ+ツナ+ミルク)
キャロットヨーグルト(ニンジンフレーク+ヨーグルト)
ミルク50ml
白湯

IMG_9264.jpg

ん~、最近新食材も試してないし、メニューもかなり手抜き[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はとってもいい天気[晴れ]おでかけしたら紫外線ガンガンですぐに焼けちゃいそうです。
洗濯をたくさんして、明日からの遠征に備えます。

明日から実家へ帰ります[家]
友人に会う約束もしたし、まろんの家族もそれはもう楽しみに待ってます[るんるん]
ブログは携帯からできたらちょこちょこ更新したいと思います。
たくさん写真をとって戻ったらまとめて記事にしたいと思ってマース[手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〔離乳食146日目〕ごそごそ [離乳食後期]

10ヶ月と28日目(AM9:00)
青のり粥(3倍粥+青のり)
野菜とツナのミルク煮(キャベツ+しめじ+タマネギ+ツナ+ミルク)
キャロットヨーグルト(ニンジンフレーク+ヨーグルト)
ミルク50ml
白湯

IMG_9255.jpg

今週末からまろんの実家へ1週間ほど帰ることになりました。
YUが名古屋へ行くのはお正月の帰省ぶりで、おばあちゃんは舞い上がるほど喜んでいます[グッド(上向き矢印)]
お正月の帰省から戻ってから離乳食を始めたので、
離乳食始まって初遠出+初連泊にちょっと不安です。。。[たらーっ(汗)]
普段パソコンでテレビ電話にしてYUの姿を見せてはいるものの、
お正月頃はやっとおすわりが安定した頃で、はいはいやたっちするYUにも会わせたことがないので、
成長ぶりを見せられるのが楽しみな反面、YU仕様になっていない実家に長期滞在するのが、
とっても不安です。

今日も荷物を準備中、ごそごそ・・・
IMG_9256.jpg

IMG_9262.jpgごそごそごそ・・・

YUと二人で[飛行機]移動になるので、今日のウチに荷物を送ってできるだけ身軽に。
それでも手荷物多くなっちゃったなぁ・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〔離乳食145日目〕 [離乳食後期]

10ヶ月と27日目(AM8:30)
納豆粥(3倍粥+納豆+青のり)
野菜のダシ煮(ニンジン+なす+しめじ+ダシ)
きゅうりヨーグルト
ミルク60ml
白湯

IMG_9252.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〔離乳食144日目〕 [離乳食後期]

10ヶ月と25日目(AM8:30)
青のり粥(3倍粥+青のり)
野菜とツナのミルク煮(ニンジン+じゃがいも+タマネギ+ツナ+ミルク)
にんじん
ミルク60ml
白湯

IMG_9249.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〔離乳食143日目〕ミッキーと一緒に [離乳食後期]

10ヶ月と25日目(AM8:30)
ミルク粥(3倍粥+ミルク+粉チーズ)
ニラ玉(ニラ+卵1/2)
きゃべつとニンジンのヨーグルト和え(キャベツ+にんじん+ヨーグルト)
ミルク80ml
白湯

IMG_9239.jpg

〈今日の2回目13:00 青のり粥、小松菜なすもやしあんかけ豆腐、ミルク100ml〉
〈今日の3回目17:50 きな粉粥、しめじブロッコリーとツナのミルク煮、きゅうりヨーグルト〉


YUの真剣な眼差しの先には・・・
IMG_9241.jpg[TV]です。。。


お歌が始まると
IMG_9243.jpgごきげん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


できるだけ、近くで見ないように「ミッキーちゃんと見ようね」と言って
ばあばに貰ったぬいぐるみと並ばせます。
ついついこうやって家事の時に[TV]に子守をお願いしちゃってるので、気をつけないと[ふらふら]


YUはちょっと下痢気味みたいです。
夕方1回して、お風呂上がりにも水分ばかりのをしました。
明日はよくなってますように。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〔離乳食142日目〕指しゃぶり [離乳食後期]

10ヶ月と23日目(AM8:30)
ミルク粥(3倍粥+ミルク+粉チーズ)
野菜とツナのだし煮(白菜+にんじん+タマネギ+ツナ)
きな粉ヨーグルト(きな粉+ヨーグルト)
ミルク80ml
白湯

IMG_9222.jpg


最近のYUは指をずっとくわえてます。
卒乳計画のせいでしょうか。
このままでよいのか、なにか対策した方がいいのか悩んじゃいます[ふらふら]


IMG_9230.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〔離乳食141日目〕無事でした [離乳食後期]

10ヶ月と23日目(AM8:30)
おかか粥(鰹節+3倍粥)
ほうれん草と大根の白和え(ほうれん草+大根+高野豆腐)
にんじんとキャベツのヨーグルト和え(にんじん+キャベツ+ヨーグルト)
ミルク100ml
白湯

IMG_9188.jpg

〈今日の2回目13:00 3倍粥、納豆きゃべつひじき、ミルク100ml〉

ちょうど、離乳食中に地震がありました。
ウチはちょっと洗面台のものが落ちてきたくらいで何事もなく、無事でした。
YUをチェアからはずして抱っこするだけで、何も身動きできなかったです。
オトウサンがいたからよかったけど、YUと二人だったら、かなり怖かったろうなあ。
心配してメールやら、電話やら、コメントをいただいてありがとうございます。

10時くらいにはのんきに出かけてましたが、友達からのメールで、「余震もあるみたいだから、
おむつと抱っこ紐くらいは用意しておいたほうがいいかもね。」
って言われて帰ってきてから慌ててBFもプラスして避難グッズを玄関に用意しました。


出かけたのは・・・
ミキハウスランドです。ミキハウスって貰い物ばっかりで買ったこと無いけど、
ウチの結構近くでやってるので、天気もいいし[晴れ]お散歩がてら行ってきました。

IMG_9207.jpgこんなショーもやってて、

IMG_9212.jpgお歌が始まると、[るんるん]ノリノリ

えっとー服は安くなっててもお高いので[たらーっ(汗)]

絵本を買いました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9217.jpgIMG_9219.jpg
「ねむりひめ」はまだ早いけど絵が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
安くなってたので、いつかのために買いました。
そのうちベッドで読んであげると、寝てくれるときがくるかな~

帰ってきてお昼食べて、YUは現在お昼寝中[眠い(睡眠)]
あ、起きた[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〔離乳食140日目〕コップでミルク [離乳食後期]

10ヶ月と22日目(AM8:30)
納豆粥(納豆は刻まなくても食べられるようになりました)
ひじき煮(大根+にんじん+なす+ひじき)
ミルク60ml
白湯

IMG_9130.jpg

そろそろコップの練習をと思い、数日前から白湯をコップであげる練習をしてみました。
大人と同じが嬉しいのか、コップを下ろすとニンマリ[るんるん]
離乳食本を久々によみかえすと、この時期は300~400ml/日のミルクが必要と
書いてあり、おっぱいの回数も減ってるのでコップの練習であげることにしました。
ガーゼをあごの下にあて、そーっと支えてあげながらですが、
ダラダラこぼしながらなんとか飲んでます[ー(長音記号1)]
在庫がなくなったら、フォローアップにかえよ~
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〔離乳食139日目〕 [離乳食後期]

10ヶ月と21日目(AM8:30)
3倍粥
ツナと野菜のクリーム煮(白菜+にんじん+じゃがいも+ツナ+ホワイトソース)
きなこヨーグルト(きなこ+ヨーグルト)
白湯

IMG_9117.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。