SSブログ

〔離乳食141日目〕無事でした [離乳食後期]

10ヶ月と23日目(AM8:30)
おかか粥(鰹節+3倍粥)
ほうれん草と大根の白和え(ほうれん草+大根+高野豆腐)
にんじんとキャベツのヨーグルト和え(にんじん+キャベツ+ヨーグルト)
ミルク100ml
白湯

IMG_9188.jpg

〈今日の2回目13:00 3倍粥、納豆きゃべつひじき、ミルク100ml〉

ちょうど、離乳食中に地震がありました。
ウチはちょっと洗面台のものが落ちてきたくらいで何事もなく、無事でした。
YUをチェアからはずして抱っこするだけで、何も身動きできなかったです。
オトウサンがいたからよかったけど、YUと二人だったら、かなり怖かったろうなあ。
心配してメールやら、電話やら、コメントをいただいてありがとうございます。

10時くらいにはのんきに出かけてましたが、友達からのメールで、「余震もあるみたいだから、
おむつと抱っこ紐くらいは用意しておいたほうがいいかもね。」
って言われて帰ってきてから慌ててBFもプラスして避難グッズを玄関に用意しました。


出かけたのは・・・
ミキハウスランドです。ミキハウスって貰い物ばっかりで買ったこと無いけど、
ウチの結構近くでやってるので、天気もいいし[晴れ]お散歩がてら行ってきました。

IMG_9207.jpgこんなショーもやってて、

IMG_9212.jpgお歌が始まると、[るんるん]ノリノリ

えっとー服は安くなっててもお高いので[たらーっ(汗)]

絵本を買いました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9217.jpgIMG_9219.jpg
「ねむりひめ」はまだ早いけど絵が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
安くなってたので、いつかのために買いました。
そのうちベッドで読んであげると、寝てくれるときがくるかな~

帰ってきてお昼食べて、YUは現在お昼寝中[眠い(睡眠)]
あ、起きた[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

blue

お怪我もなくてよかったです。安心しました。
それにしてもひどいみたいですね。余震も続いてるみたいだし気をつけてくださいね。
土曜日で旦那様がいてよかったですね。
2人だったら怖かったですね。
ミキハウスランド楽しそう~♪
いつも行きたいけど逃しちゃうんです(TT)
by blue (2008-06-14 19:27) 

しましま

まろんさん御一家も、旦那サマの御実家も
ご無事で何よりです!!
ミキハウスランドで楽しそうにしている
YUチャンの笑顔がみれてほんとによかったです!
安心しました☆
災害非難グッズをわが家はまだ準備していないのですが、
きちんと準備しておかないとと思いました。
by しましま (2008-06-15 12:05) 

まろん

◇ blueさん
 お気遣いありがとうございます。
 ほんと、何事もなくてよかったです。
 ミキハウスランドはいろんな所で開催されてる
 みたいですもんね。
 ショーも見て楽しめるくらい大きくなったので、
 こういうのも連れて行ってあげたいですよね。
 
◇しましまさん
 東海地震もずっと起きると言われ続けてますもんね。
 自分だけなら、なんとかなりそうですが、
 こんな小さな子には我慢させたりするのはかわいそう。
 今回のことで実感しました。
by まろん (2008-06-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。