SSブログ

〔離乳食142日目〕指しゃぶり [離乳食後期]

10ヶ月と23日目(AM8:30)
ミルク粥(3倍粥+ミルク+粉チーズ)
野菜とツナのだし煮(白菜+にんじん+タマネギ+ツナ)
きな粉ヨーグルト(きな粉+ヨーグルト)
ミルク80ml
白湯

IMG_9222.jpg


最近のYUは指をずっとくわえてます。
卒乳計画のせいでしょうか。
このままでよいのか、なにか対策した方がいいのか悩んじゃいます[ふらふら]


IMG_9230.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しましま

指しゃぶり、いつまでだったら問題ないんだったかな~
何かで読んだのですが忘れてしまってます・・・
お役に立てずですみません^^;
指しゃぶりして、上目使いなYUちゃんがなんともかわいいです♥

by しましま (2008-06-16 04:50) 

まろん

◇しましまさん
 主人が調べたら3.4歳まではしてても大丈夫だそうです。
 「心の杖」とも言われてるらしいです。
 あまり言うのもかわいそうだし、一緒にいるとき寂しがらないように
 するように心掛けたいと思います。
 
by まろん (2008-06-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。