SSブログ

〔離乳食143日目〕ミッキーと一緒に [離乳食後期]

10ヶ月と25日目(AM8:30)
ミルク粥(3倍粥+ミルク+粉チーズ)
ニラ玉(ニラ+卵1/2)
きゃべつとニンジンのヨーグルト和え(キャベツ+にんじん+ヨーグルト)
ミルク80ml
白湯

IMG_9239.jpg

〈今日の2回目13:00 青のり粥、小松菜なすもやしあんかけ豆腐、ミルク100ml〉
〈今日の3回目17:50 きな粉粥、しめじブロッコリーとツナのミルク煮、きゅうりヨーグルト〉


YUの真剣な眼差しの先には・・・
IMG_9241.jpg[TV]です。。。


お歌が始まると
IMG_9243.jpgごきげん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


できるだけ、近くで見ないように「ミッキーちゃんと見ようね」と言って
ばあばに貰ったぬいぐるみと並ばせます。
ついついこうやって家事の時に[TV]に子守をお願いしちゃってるので、気をつけないと[ふらふら]


YUはちょっと下痢気味みたいです。
夕方1回して、お風呂上がりにも水分ばかりのをしました。
明日はよくなってますように。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

blue

YUちゃんおりこうさんだ。
うちはダメです。離してもすぐ近寄っていっちゃう。
下痢大丈夫かな。
by blue (2008-06-17 22:58) 

あにあ

なるほど。
こうやって人形とかと一緒に見せるようにすると
いいですね♪
あたしもついつい朝と夕方はNHKに頼りっぱなし・・・

それにしても、YUチャン髪の毛のびましたね♪
by あにあ (2008-06-18 10:34) 

まろん

◇blueさん
 下痢はその後なんともなかったです。
 翌日は一応乳製品は控えめにしました。
 なんともなくてよかったです。

◇あにあさん
 ほんとですか?!毎日見てるとわかんないですね。
 今日、他のママさんにも髪伸びたねって言われました。
 早く結んだりして女の子チックにしたいなぁ。
 
by まろん (2008-06-18 20:00) 

しましま

YUちゃんご機嫌ですね~いい笑顔^^かわいいです♪
『ミッキーと一緒に見ようね』
とてもいいアイデアですね☆
私も最近ついついTVをつけて家事をしちゃっているので反省デス…

by しましま (2008-06-19 00:05) 

まろん

◇しましまさん
 まだミッキーを理解していないので、結構冷たくあしらわれちゃって
 るんですけど(^_^;)
 ディズニーランドにも早く一緒に行きたいです。
 (実際は大変なんだろうなあ)
by まろん (2008-06-20 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。