SSブログ

パスポート [日記]

あさっての引っ越しに向けて着々と準備中です。
ダンボールに埋もれながら、パソコンに向かってます。

今日は引っ越し先がかなり田舎でパスポートを取りに行くのも大変そうなため、
オトウサンのパスポートが切れていたのでついでに、
YUのパスポートをこちらで申請していて、もらいに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_9579.jpg「アタチの写真写りどお?」

まだ旅行に行く予定は立ててませんが、近いうちに行こうね~[るんるん]

こんな小ちゃくてももらいに行くのは本人が行かないとダメなんですって。
だからオトウサンと一緒に行ってきましたよ。

住めば都というけれど、ほんとにそうですね。
今の所からは県庁もわりと近いからそういった手続きも簡単だし・・・
結婚して住み始めた頃は地元が恋しいときもあったけど、
YUも産まれて色々と思い出もできたし、離れるとなるとちょっと寂しい気もします。

先日新しい住まいを見てきて、ちょっとずつ実感が湧いてきました[家]
新しい土地でもYUにはたくさん友達ができるといいなあ。
たくさん素敵な思い出もつくろうね~





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

しましま

お引越し近づいてきましたね!!
ほんと住めば都とはよく言ったもので
数年しかすんでいなくて
離れるととても寂しいんですよね^^;
けれど私は。。。
YUちゃんとまろんさんが引っ越してこられるのを
心待ちにしておりますよ~♥
パスポート!ひな坊も取りに行きたいな~
そして私も^^;
じつは私まだ海外未経験の化石のような人なのです(笑)
by しましま (2008-07-11 05:13) 

aya-pon

いよいよですね~ 
私は、県外への引越しをしたことがないのですがf(^^;

県庁まで遠くて、名古屋まで1時間圏内・・・ だんだんあの辺りかなぁ? と読めてきました(^^) 
前に名古屋人のような書き込みをしまいたが、実は・・・ 裏金問題で有名になった岐阜県民ですf(^^; 同じく名古屋まで1時間ちょっとです。
ほんとに、お近くだったりして(^皿^)
by aya-pon (2008-07-11 09:54) 

blue

引越しって寂しい気持ちとワクワクが半々って感じじゃないですか?
確かに住めば都ですよね。
私も田舎の栃木に住んだときに思いました。
今のところも福岡の田舎だけどいろいろと便利なところで住めば都になりそうです^^
パスポートいいですね~♪
ゆなもいつか行くグアムに向けて作ろうかな^^
by blue (2008-07-11 17:09) 

るなみ

今頃は新居にいらっしゃるんですよね!
新しい生活はどうですか??
暑い中,引っ越しの片付けとか大変だと思いますが,
体調には気をつけてくださいね!!

by るなみ (2008-07-15 13:41) 

まろん

◇しましまさん
 車で移動中しましまさんの住む街も通過して実家に前泊したのですが、
 このあたりにしましまさんちあるのかなーなんて
 思ったりしてました。
 パスポートは写真撮るのが大変でした。
 YUのは目線がぜんぜんあってません。。。

◇aya-ponさん
 おっとaya-ponさん岐阜県民なんですね。
 日本一暑い市の方面で栗きんとんが名物の市です。
 (近くですか?)

◇blueさん
 そうですね。ちょっぴりわくわくとちょっぴり寂しい。
 福岡から栃木もかなり遠いですよね。
 ココは山奥だから、空気もおいしいし、楽しいところを
 これからいっぱい探そうと思います。

◇るなみさん
 お気遣いありがとうございます。
 無事新居につきました。
 ネットもつながり、またるなみさんのブログにも訪問したいと思います。
 
by まろん (2008-07-17 22:42) 

aya-pon

おっ! わかったような気がします。
市名が長いほうでしょうか、短いほうでしょうか? 近くはないですが、遠くはないです。私は、その日本一暑い市の隣ですf(^^; 
もしかして、ほんとにお会いできる機会が作れるかも(^-^)
by aya-pon (2008-07-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。