SSブログ

無事帰りました&11ヶ月になりました [日記]

実家から無事に戻ってきました。

半年ぶりに私の両親と親戚や友人にYUの元気な姿を見せることができました。
児童館などでは人見知りしないYUですが、なぜか実家では場所見知りがひどく、
私がYUから離れるとぎゃん泣き[もうやだ~(悲しい顔)]でおばあちゃんに抱かれても泣きじゃくって
ちょっとかわいそうでした。。。
指しゃぶりが増えてしまったようです[バッド(下向き矢印)]
台所に立ったり、私がお風呂に入るときも泣きじゃくってなかなかゆっくりとはいきませんでした[たらーっ(汗)]

そのかわり、毎日泣きまくって体力を使い果たし、夜は抱っこで寝かしつけていたのが、
添い寝で寝るようになり、一度ぐずって起きますが、夜中の授乳はなくても、背中をトントンで
朝まで寝るようになりました。
仙台に帰ってもこの習慣が定着するといいなぁ。

IMG_9301.jpg行きの飛行機にて(ずっと寝てました[眠い(睡眠)]

実家では・・・
IMG_9331.jpg真剣・・・

IMG_9328.jpgピアノ、上手でしょ[るんるん]

IMG_9342.jpg
フォークを使って食べられるようになりました[レストラン]

IMG_9334.jpgお友達のSちゃん家にて。
Sちゃんは1歳3ヶ月ですが、おにいちゃんがいるので、成長がとても早く、ジャングルジムや滑り台もスイスイ遊びまくってました。YUはSちゃんのおもちゃのキッチンのとりこ(これ欲しい~[グッド(上向き矢印)]

IMG_9336.jpg
ひいおばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃんの妹、まろん、YUの5人で名古屋の定番モーニング[喫茶店]



IMG_9395.jpg帰りの飛行機と記念撮影[飛行機]
帰りはオトウサンも一緒だったので写真を撮る余裕もできました。

帰省中YUは11ヶ月になりました
70.5cm、7860g少し小さめです
・ハーイ、パチパチ、バイバイ、バンザイ、ぽんぽこりん(お腹をトントン)、もしもし、ありがと(お辞儀)、いただきますができるようになりました。
・一人歩きもチャレンジするようになりました。(最高6歩[exclamation×2]
・「あ~」などとお話ししてます。
・音楽に合わせて歌って体を揺らす。
・ソファにのぼって、後ろ向きになり足から降りる。
・上の歯2本も顔を出し、4本になりました。

来月はお誕生日[バースデー]
1歳になるんだぁ~(しみじみ・・・)
楽しくお祝いしてあげたいと思ってます。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

aya-pon

Yuちゃん、名古屋はなじめなかったのかしら(--; でも、また名古屋にお越しくださいませね♪
名古屋、定番のモーニング。ここはもしかしてコ●ダでは(^皿^) うちの近所にもあり、よく利用しています。兄ちゃんは上にソフトクリームがたっぷりのアイスココアの虜です。
by aya-pon (2008-06-30 10:20) 

しましま

おかえりなさ~い!!
ご実家で場所見知りしちゃったのですね^^;
ゆっくり出来ずだったようですが、
御両親はYUちゃんに会えて喜ばれたと思うので、
懲りずに名古屋に帰ってきてくださいね~☆
その時は会えるといいな~なんて1人妄想している私です^^
そしてYUちゃん、11ヶ月おめでとうございます★
今月もすくすく成長してくれましたね♪
できることがいっぱいあって羨ましいな~
ひな坊にもどんどん仕込まなきゃ~
by しましま (2008-06-30 11:01) 

blue

おかえりなさい♪
そしてお疲れ様でした~♪
11ヶ月もおめでとうございます。
場所見知りしちゃったんですね、でも皆に遊んでもらって楽しかったはずです^^
YUちゃんはあんよ始めたんですねー。
ヨチヨチ歩く姿はどんな感じですか?
うちも早く見たいです☆
by blue (2008-06-30 14:18) 

あにあ

おかえりなさ~い♡
楽しめたようでなによりです♪(*´∇`*)
夜中の授乳もなくなったなんて・・・
うらやましすぎる・・・
うちは今ひどいと1時間おきとかに起きます(T△T)
一時のネントレ効果はどこにいったんだか・・・

YUチャン最後の乳児期、いっぱい楽しんでください♪
by あにあ (2008-06-30 21:35) 

まろん

◇ aya-ponさん
  aya-ponさん名古屋の方だったのですね。
 そうです、そうです。カップでわかりますよね。
 みんなに強引に抱っこされたのがいけなかったのかもしれないです。
 
◇しましまさん
 私も同じ妄想してました(^^)ぜひぜひ実現させましょ~☆
 実は東海地方へ引っ越す可能性がでてきまして・・・
 ちょくちょく実家に帰ることになりそうなので、
 引っ越しが落ち着いたら生ひなくん、生しましまさんに
 お会いできたら嬉しいなぁなんて思ってます。
 
◇blueさん
 みんなに強引に抱っこされて怖かったのかもしれないです。。。
 そうですね。毎日いろんな人に会ってたので、刺激たっぷりだったと
 思います。
 あんよは「がんばれっ♪がんばれっ♪」っていうと
 ぐでんぐでんになりながらも嬉しそうに踏み出します。
 なかなか写真に撮れないですが、今度記事にしたいと思います。

◇あにあさん
 ユリちゃん夜中起きるようになっちゃったんですね。
 そのかわり、ウチはたこができるほど、指しゃぶりが増えちゃいました。
 指しゃぶりしながら、おっぱいを触ってきます(^_^;)
 
 
by まろん (2008-07-01 11:54) 

AIK9

すごい!
出来る事が格段増えてますね~!
やはり男の子よりも発達が早いのかも…?
うちはすたすた歩くけど、ご挨拶系は全滅です(汗)
よく一人でテーブルによじ登って、降りられなくなります。
by AIK9 (2008-07-01 14:52) 

まろん

◇AIK9さん
 そうなんですか。テーブルはよく上りますよね
 しかも、親を踏み台にして。
 すたすた歩いちゃうんですね。よろよろがいつの間にか
 すたすたになるんだ。不思議ですね~
by まろん (2008-07-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。