SSブログ

〔離乳食157日目〕初牛肉と絵本 [離乳食後期]

11ヶ月と8日目(AM8:45)
お粥(3倍粥)
ニラとタマネギのオムレツ(ニラ+タマネギ+卵)
キャロットヨーグルト(ニンジンフレーク+ヨーグルト)
ミルク50ml
白湯

IMG_9397.jpg

〈昼食13:00 青のり粥、豆腐のなすと《牛肉》餡かけ〉
〈夕食17:30 納豆青のり粥、レタスきゅうりにんじんのヨーグルトソースかけ〉


実家で絵本とおもちゃを買って貰いました。

IMG_9399.jpg

おもちゃはパズル遊びや電話などいろいろできる系でちょっと大きいので、
次回また遊ぶ時用に置いて来ちゃいました。

IMG_9401.jpg「絵本だ~いちゅき[ハートたち(複数ハート)]

絵本の上にちらっと写っているのは機内で貰ったおもちゃです。
絵本も貸してくれたりしました。

1時間ほど乗っているだけですが、密室で他の方に迷惑をかけないか心配でした。

行きは10:30発。出発前に家で離乳食を済ませ、だいたい午前のいつもの寝る時間でしたので、
ちょうど1時間寝ていてくれました。

帰りは17:25発。空港でBFの離乳食をあげて、飛行機に乗ったら、授乳ケープをかけてすぐに授乳。
そのまま少しウトウトしかけましたが、夜寝てくれなくなると困るので寝かせないで、
おもちゃや絵本で静かに遊んでました。
YUが真っ先に選んだおもちゃは男の子用プラモデルの箱・・・
かちゃかちゃなるのが楽しいようです[たらーっ(汗)]

子連れの移動は大変ですが、色々と優遇してもらえたり、寝かせるタイミングをうまくすれば、
なんとかなるもんです[わーい(嬉しい顔)]
YUを連れて海外旅行も行ってみたいなぁ~



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

blue

飛行機でもらったおもちゃかわいいですねー
どこですか?絵本貸し出しもあるなんてサービスいいですね。
私は年末ANAでしたがもらった玩具は変な飛行機の風船でした・・・
でも飛行機の中でいい子でYUちゃんえらかったですね♪
確かに子連れ旅行は大変だけどなんとかなりますよね。
海外旅行いいですね~私も今年の夏、グアムに行きたかったんですがどうも行けそうにないです(><)
by blue (2008-06-30 23:02) 

foufou

子連れ海外旅行しましたよ〜。
片道13時間のフライトですが、どうにかなるものです。
親もリラックスしていれば子供も案外大丈夫なようです。
ニラのオムレツって体に良さそう!
by foufou (2008-07-01 05:21) 

aya-pon

「ねないこだれだ」だぁ! うちの兄ちゃんが大好きでした。
懐かしい絵本です。
Yuちゃん、飛行機乗ってもお利口なんて、偉かったですね♪

by aya-pon (2008-07-01 15:14) 

まろん

◇blueさん
 JALです。結構至れり尽くせりで満足でした。
 グアム旅行うちも計画してたんですが、流れちゃいました。。。
 グアムぐらいが飛行時間も少なくてよさげですよね。
 早くデビューしたいなぁ。

◇foufouさん
 13時間ですか~すごいなあ。
 私はまだちょっと勇気がないです。。。
 親の不安ってつたわる物ですよね。
 神経質にならないようにしなきゃ。

◇aya-ponさん
 せなけいこさんの絵本が欲しくて探したんですが、
 その本屋にはあんまり置いて無くて。
 YUも気に入ってくれるといいなあ
 まだカミカミできるボードブックのがお気に入りです。
by まろん (2008-07-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。