SSブログ

〔離乳食51日目〕ホワイトソース [離乳食初期]

7ヶ月と23日目(AM8:50)
きな粉粥(50g)(7倍粥+きな粉)
白身魚とタマネギかぼちゃの《ホワイトソース》煮(35g)(きす5g+かぼちゃ10g+タマネギ10g+ホワイトソース)
麦茶10ml
IMG_8015-1.jpg

昨日の2回目(17:00)〉きな粉粥50g にんじんヨーグルト40g タマネギきゅうりのうま煮20g) 
             
今日はホワイトソースをはじめて使ってみました。
ホワイトソースはバター大さじ1、小麦粉大さじ1を電子レンジで加熱、泡立て器でよくまぜて
規定の分量で作ったミルク200mlを加え、再加熱。で再度泡立て器でよくかき混ぜて完成です。
味のバリエーションを増やしたいなぁと思って作ってみました。
YUはおいしそうに食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
今日は、お麩も離乳食用に買ってみました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しましま

ホワイトソースもレンジで簡単に出来るんですね~^^
大人用にも簡単に出来ちゃいますね♪
いいことと聞いちゃっいました♥
by しましま (2008-03-17 03:45) 

まろん

◇しましまさん
 大人用のホワイトソースもレンジで簡単にできますよ。
 ウチはいつもそうやって作ってます。お試しあれ♪
 離乳食で電子レンジがフル稼働。電気代が心配です・・・
by まろん (2008-03-17 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。