SSブログ

〔離乳食50日目〕おでかけ♪ [離乳食初期]

7ヶ月と22日目(AM8:50)
青のりだし粥(55g)(7倍粥+青のり+和風だし)
タマネギときゅうりのうま煮(25g)(きゅうり10g+タマネギ10g+野菜スープ+片栗粉)
《タラ》のすり流し(5g)(タラをゆでてすりつぶし和風だしであえた物+片栗粉)
麦茶10ml
IMG_8008.jpg

〈昨日の2回目(17:00)〉青のり粥50g りんごにんじんヨーグルト40g 
               とうもろこしジャガイモ野菜スープ30g〉

今日は鱈を初めてあげてみました。鱈は稀にアレルギーを引き起こすことがあるため、
後期にあたえたほうがよいとされている本などもあるようですが、YUは特に問題なしでした。
お天気が良いので、洗濯も早々に片付け、お出かけの予定があったため早めの朝食。

IMG_8010-1.jpg初披露のデニスカ[リボン]
テーブルの角という角が凄いことになってます・・・

まろんもデニスカで、プチおそろにしちゃいました[るんるん]
早めのランチ→赤ちゃん本舗→GAP→西松屋→百均→スーパー
とお出掛けといっても、ほとんどYUの物の買い出しの一日でした。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

あにあ

ちゃん本舗→GAP→西松屋・・・
フルコースですね♪
いい買い物は出来たかな??(*´∇`*)
デニスカもかわいい♡
たっちとか出来るようになると、スカートのかわいさが
UPしますよね~♪
by あにあ (2008-03-16 08:53) 

しましま

デニスカ姿CUTEです♥
一気にお姉ちゃんになった感じがしますね☆
女の子はこれからどんどんお洋服選びが楽しくなりますね^^
鱈も無事クリアでよかったですね★
by しましま (2008-03-16 14:20) 

まろん

◇あにあさん
 初節句でお祝いをいただいたので、一部をお洋服などにあてるって
 ことで、お買い物してきました~楽しかったのは私だけ(!?)

◇しましまさん
 やっと白身魚いろいろ始めてみました。
 鯛とかカレイとかもあげてみないと~って感じです。
by まろん (2008-03-17 11:26) 

るなみ

ホントだ~。お座りだとスカートかなんだかよく分からないけど
たっちできると、ちゃんとスカートって感じでいいですね^^
YUちゃんなんだか大人(?)っぽい*^^*
by るなみ (2008-03-17 11:28) 

まろん

◇るなみさん
 6ヶ月を過ぎると、赤ちゃんっていうよりキッズって感じになってきますよね。
 でも全部長く着られるようにと今はブカブカです(^^;)
by まろん (2008-03-18 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。