SSブログ

〔離乳食52日目〕初卵黄 [離乳食初期]

7ヶ月と24日目(AM9:20)
かぼちゃ粥(60g)(7倍粥+かぼちゃ)
ニンジン豆腐(40g)(にんじん10g+豆腐30g)
《卵黄》のペースト
麦茶10ml
IMG_8019.jpg
〈昨日の2回目(16:50)青のり鱚粥60g にんじんとうもろこしスープ30g)

今日はドキドキの初卵です。
特にあげた反応はいつもと変わらずでしたが、週末たくさんおでかけしたので、
今日はウチで着られなくなった服などの片付けなどをして静かに様子を見ようと思います。
昨日は明け方4時半頃に目をさまし、ベットの上でハイハイするほど元気になってしまったYU [ダッシュ(走り出すさま)]
授乳したり、抱きかかえて寝かしつけたり、添い乳も動けないのがイヤでぐずりだしたりで、
大変でした[たらーっ(汗)]お母さんは眠いのよ~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
結局YUが寝たのは6時頃・・・
今日は昼寝をYUと一緒にします・・・
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

blue

卵クリアですねー^^
私も週末お出掛けだったし今日はおうちでゆっくりお散歩は家の周りを一周しただけにしました。
YUちゃん今朝は4時半起きで早起きでしたね。
眠いですねーお昼寝出来ましたか?
by blue (2008-03-17 15:47) 

あにあ

4時半!!
いやぁ~お疲れ様でした・・・(;^ω^)
添い乳で寝てくれないと、あたしはお手上げ!!になっちゃいます・・・
今日は休めたかな??
by あにあ (2008-03-17 18:24) 

しましま

卵黄クリアよかったですね~
卵は一番ドキドキする食材かもです☆
最近うちも朝起きるのが早くなってきました^^;
一緒ですね…
もっとママは寝ていたいよ~と添い乳を試みるも、
うちも拒否されちゃったりします(笑)
by しましま (2008-03-17 23:15) 

まろん

◇blue さん
 特に一日様子を見て、湿疹などもでなかったので、安心です。
 やりたいこともいっぱいで私は結局お昼寝できず・・・
 早めに一緒に夜寝ました。

◇あにあさん
 ほんと疲れました(>_<)まさのお手上げ状態です。
 おうちでゆっくり過ごしましたが、お昼寝はせず、早めに寝ました。

◇しましまさん
 卵ドキドキしちゃいますよね。
 これぞ、夜泣きっていうんでしょうか。前はぐずぐずしてただけだったのが
 最近は結構大きな声でなくようになっちゃって。。。
 つきあっていくしかないですね。
by まろん (2008-03-18 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。