SSブログ

〔離乳食47日目〕育児相談 [離乳食初期]

7ヶ月と19日目(AM9:00)
7倍粥(50g)
かぼちゃのうま煮(10g+野菜スープ)
ブロッコリーの白和え(35g)(とうふ30g+ブロッコリー5g)
麦茶20ml
IMG_7896.jpg

〈昨日の2回目(17:20)〉きな粉粥50g ブロッコリーの白和え30g かぼちゃジャガイモミルク煮25g〉

今日は市の育児相談に行ってきました。
体重、身長を測り、育児に関する何でも相談して良いので、離乳食の事を主に聞いてきました。
そろそろ、中期メニューにすすめたいので、進め方などを聞きたいと思っていました。
身長は66cm、体重は7550g(衣服込み)でした。
挽き割り納豆や凍り豆腐が便利だとのことで、これから使っていこうと思います。
睡眠時間も問題ないとの事。
8時過ぎまで寝ていることがあるので、8時までには起きるようにした方がよいと言われました。
YUは広いフロアで、自由自在にハイハイして動き回ってました。

IMG_7924.jpg
最近ハイハイをたくさんするので、膝小僧がカサカサに・・・

IMG_7950.jpg手放しもできるよん[手(パー)]

IMG_7881.jpg立ち飲み屋[ビール]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

しましま

ハイハイ上手に出来てるんだろうな~
YUちゃんすごいですね^^
最後の写真いいです♪
両手でちょこんと持ってる姿めちゃ可愛い♥
by しましま (2008-03-12 17:53) 

まろん

◇しましまさん
 ハイハイは最近スピード増してます。
 この棚に写真とかいろいろ飾ってたのに、もう置けないです(泣
by まろん (2008-03-13 14:20) 

るなみ

すご~い!YUちゃん成長早いですね!
たっちするともう赤ちゃんじゃなくて子供って感じですよね~。
なんだかあっという間ですね。
YUちゃん、睡眠時間に問題がないとのことですが、
今どの位寝てますか???
by るなみ (2008-03-13 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。