SSブログ

〔離乳食46日目〕オトウサンとお留守番中&7倍粥 [離乳食初期]

7ヶ月と18日目(AM9:30)
ポパイ粥(60g)〈7倍粥+ほうれん草〉
《ブロッコリー》ペースト(5g)
かぼちゃりんごヨーグルト(50g)(かぼちゃ10g+りんご10g+ヨーグルト30g)
麦茶20ml
IMG_7877.jpg
〈昨日の2回目(18:00)〉ポパイ粥60g かぼちゃのミルク煮30g りんごヨーグルト30g〉

今日はお粥を7倍粥にしました。問題なく進めそうです。
ブロッコリーは初めてです。フードプロセッサーでつぶしたんですが、ペースト状ではなく、
ちょっとつぶつぶが残ってしまいました。
まぁこのくらいなら大丈夫だろうとそのままあげました。
そろそろ中期に向けて野菜もつぶつぶが残っても大丈夫そうです。

一日半家を空けていたので、一昨日の朝と夜、昨日の朝の離乳食はオトウサンにお願いしました。
1食分づつまとめて、冷凍庫へ。一応覚え書きです↓

〔離乳食44日目〕オトウサンとお留守番中
朝9:00
シラスがゆ60g、ほうれん草ととうもろこしのミルク煮30g
(出かける前(食前に)おっぱい。お粥を半分程残し、食後のミルク10mlのみ。)

夕17:00
ほうれん草がゆ60g ニンジンとうもろこしリンゴ25g
(食後のミルク80ml)

〔離乳食45日目〕オトウサンとお留守番中Ⅱ
朝9:00
シラス粥60g、にんじんとうもろこしミルク30g
(食後のミルク100ml)

野菜の冷凍ストックがなくなっちゃった~。今日はせっせと離乳食作りです。
それにしても今日は花粉がすごい。ハッグシュン[どんっ(衝撃)][exclamation×2]




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

blue

そうですね。私も最近野菜しっかり潰さないようになりました。
それだけでも少しらくになりますよね。
by blue (2008-03-11 14:44) 

しましま

いつ見てもきちんと離乳食作られてますよね~
尊敬です!!
冷凍ストックがなくなるとあせっちゃう私です(笑)

by しましま (2008-03-12 17:50) 

まろん

◇blueさん
 今考えると裏ごしって大変だったなぁと思います。
 YUNAちゃんもつぶつぶ野菜たべられるんですね。

◇しましまさん
 「きちんと」 なってますか?皆さんのまねっこで精一杯ですが・・・
 中期に向けてまた勉強中です。 
by まろん (2008-03-13 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。