SSブログ

Happy Wedding とママのお休み [日記]

先日は高校時代の友人の結婚式で横浜に一泊してきました。
色々と心配していたけれど、YUはオトウサンと仲良くお留守番。
私も7ヶ月ぶりの一人の時間を満喫してきました。

お式は神社での神前式で、お天気も良く、とても厳かに行われ、白無垢姿の友人もすごく素敵でした。
夜のパーティーでのウエディング姿もとっても素敵[リボン]
私もその日はワインも頂いて、食事もおいしく、とっても楽しかったです[るんるん]

IMG_2891bokasi.jpgウエルカムボードをプレゼントしました。
                                名前の上に写真が入ります。

IMG_7689.jpgこちらは手作りコサージュ(自分用)

その日の夜はロイヤルパークホテルにお泊まり[るんるん]夜景がすごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7864.jpgIMG_7866.jpgIMG_7867.jpg
こんなリッチな気分を味わって、ゆっくりお風呂につかり、朝まで熟睡できる~~~~
と思ってたのですが、結局授乳時間の1時と4時に目が覚めました[たらーっ(汗)]
翌朝オトウサンに電話すると・・・
「YU、離乳食もちゃんと食べたし、お昼寝もしたよ。寝かしつけもあっけなかったよ。
夜はちょっと起きたけど、おしゃぶりで寝ていった。大丈夫だから、少しゆっくりしてきたら?」とのこと。
午前中の新幹線でお昼には仙台に帰る予定だったのですが、
横浜のアウトレットモールまで足を伸ばし、久々にゆっくりお買い物してきました。

仲むつまじい新郎新婦に幸せな笑顔をもらい、久々の母業お休みと、友人との楽しい会話とお食事で
とってもリフレッシュできた1泊2日の旅になりました。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

るなみ

横浜っていいですよね。私も横浜大好きなんです(*^^*)

それにしてもちゃんと授乳時間に起きちゃうなんて!!
知らず知らずすっかり「ママ」っていうリズムがついてるんですね~。
でもせっかくだから一晩ぐっすり眠りたいですよね(^^;)
by るなみ (2008-03-11 14:06) 

blue

うわー素敵なウエルカムボード✿
YUちゃんママと離れていい子にお留守番出来てえらかったですね。
すごいです❤
まろんさんも久しぶりゆっくり出来ましたね^^
そういえば私はユナと離れたの美容室の2時間くらいが最高です。
by blue (2008-03-11 14:37) 

moemoe

素敵~良い休日を過ごされたんですね。
ちなみに!オッパイはどうしてはったんでしょうか。搾乳?
by moemoe (2008-03-12 11:40) 

まろん

◇るなみさん
 せっかくゆっくり朝までねれる~と思ったんですけどね
 朝も早くに目が覚めちゃいました。

◇blueさん
 一人になる時間もたまには必要かも。
 とってもリフレッシュできるし、再会(大袈裟だけど)できたときに
 我が子への愛情がまた増す気がします。

◇moemoeさん
 出かける直前にあげて、夕方搾乳しました。(手の跡が付くくらい
 がちがちで痛かった~)寝る前にも搾乳して、朝にまた搾乳。
 もったいないけど、全部流しました。
by まろん (2008-03-12 14:51) 

しましま

素敵なウェルカムボードですね~♥
お友達さん喜ばれたでしょうね~^^
夜中に目が覚めちゃったり、
おっぱいが張ったりと離れていてもママ業がしっかりと
まろんさんの中にあるんですよね~
素敵なことですよね☆
by しましま (2008-03-12 17:43) 

まろん

◇しましまさん
 ありがとうございます。 
 染みついてるんですね~体に。
 卒乳の時も大変になりそうだなぁ・・・
 
by まろん (2008-03-13 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。