SSブログ

〔離乳食48日目〕初青のり [離乳食初期]

7ヶ月と20日目(AM9:00)
《青のり》粥(50g)
ブロッコリーとタマネギのうま煮(20g)
にんじんの白和え(35g)(とうふ30g+にんじん5g)
IMG_7962.jpg
〈昨日の2回目(17:20)
きな粉粥45g ブロッコリーとタマネギのダシ煮30g かぼちゃヨーグルト40g〉

今日は青のりをあげてみました。中期に向けて、海草類もこれからはあげて良いので、
どんな物をあげていったらよいかリサーチ中です。
昨日の2回目は食事中になぜかギャン泣き。ご飯をあげてなくことなんてなかったので、
どうしたらいいかわからず、途中で一回あげるのをやめてだっこしてYUの好きな姿見の所へ。
一瞬機嫌が直るも、また座らせるとギャン泣き。
泣きながらもお口は開けるので食べさせましたが、
かわいそうになったので、少し残してやめました。
だっこすると泣きやんたので、甘えたかっただけなのかな。


IMG_7894.jpg
こちらは桜ロール。東京駅地下のグランスタで買ってきました。
生地はもちもちふっくら。
クリームにはイチゴと餡が入っていて、上に乗ってる桜の葉の塩漬けもマッチしてました。
春らしいおやつにほっぺも落ちました♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

あにあ

YUチャンなんだったんでしょうね??
うちも、昨日今日とあんま食べないのでちょっと心配・・・
まぁ、うちはメニューに飽きただけっぽいけど・・・苦笑。
ムリヤリあげちゃだめ~と思いつつも、
いっぱい残されるとちょっとガックシきちゃいます(;^ω^)
明日はお互いゴキゲンでたべてくれるといいですね♪
by あにあ (2008-03-13 20:06) 

blue

そうですねーうちも海草チャレンジしてみよっかな。
あらら。YUちゃんどうしたんでしょうね。でもたまには大泣きしたいときもありますよね。ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ。

桜ロールおいちそーです!食べたいです!
by blue (2008-03-13 21:20) 

まろん

◇あにあさん
 何だったのか・・・泣きたい気分だったって事にします。(笑
 ときどき頑張って全部あげようとしてしまうので、
 気をつけなきゃ。
 食べない気分の時もありますよね。

◇blue さん
 そうですね。そんな気分のときだって赤ちゃんにもあるのかも。
 海草類も栄養満点ですからね。
 調理法研究しなきゃぁ
by まろん (2008-03-14 11:59) 

しましま

食事中に普段泣かないYUちゃんが泣いてると
心配になっちゃいますよね^^;
今日はご機嫌で食べれたかな??
桜ロール食べてみたいです♪
私、モチモチって言葉に目がなくって…笑
by しましま (2008-03-14 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。