SSブログ

〔離乳食43日目〕3種混合3回目 [離乳食初期]

7ヶ月と15日目(AM9:30)
にんじん粥(60g)〈8倍粥+にんじん〉
キャベツととうもろこしのミルク煮(30g)〈キャベツ10g+とうもろこし10g+ミルク10g〉
バナナきな粉ヨーグルト(60g)(バナナ20g+ヨーグルト40g)
麦茶20ml
IMG_7821.jpg
〈昨日の2回目(17:15)〉パンがゆ60g キャベツと大根のダシ煮40g りんごヨーグルト40g〉

今日も食欲もりもりのYU。ご飯をたくさん食べてくれる代わりに、
食後のおっぱいの量がほんとに減ってきました。
昨日は2回目の後もちょこっとしか飲んでくれなかったので、痛くて搾乳しました。
おっぱいダイエットのおかげで、たくさん食べても平気だったのに、このまま食べ続けるとまずいことに。
今日は仙台でも暖かくなって、春の陽気だし、
これからはYUの為とダイエットの為にもお散歩に出かけなきゃ。(出不精なだけにつらい・・・)
そして今日は、午後に3種混合の3回目。YUは相変わらず、キョトンとして全く泣きませんでした。
ついでに、体重を量ってもらうと7225グラムでした。
次は4月に市で行われるポリオです。集団なので混雑しそ~[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

しましま

仙台も暖かくなってきたんですね~★
お散歩日和ですね☆
私もダイエットに励まなければ^^;
YUちゃん三種混合今回も泣かずだったんですね♪
えらいな♥

by しましま (2008-03-09 11:40) 

あにあ

ほんと卒乳したあとのことを考えるとおそろしい・・・
ブクブク太っちゃいそう、あたし。。
三種混合、おつかれさまでした♪
うちは水曜にうけてきまーす♪
by あにあ (2008-03-10 09:32) 

blue

同じく食後はちょい飲みです^^
私もかなり出不精なので化粧するのもめんどくさくってお散歩も億劫になってます。つらいです・・・
あーうちも3回目いかなくっちゃ~。
YUちゃんも7キロ超えてるけどちっちゃめですね。(うちは7キロも無いけど(><))
ポリオは集団ですよねー♪
by blue (2008-03-10 10:40) 

まろん

◇しましまさん
 しましまさんはよくお散歩出かけられてるみたいで、いつも感心してます。
 私も出かけなかんなぁ~(←名古屋弁(笑))

◇あにあさん
 三種混合終わると少し気分がすっきりしますよ。
 夏休みの宿題終えた気分。あとは確定申告の宿題がまだだ・・・

◇blueさん
 そうなんです。成長曲線は下の方ですね。
 化粧がめんどうでね~一緒ですぅ
 
by まろん (2008-03-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。