SSブログ

〔離乳食42日目〕パンプキン♪ [離乳食初期]

7ヶ月と14日目(AM9:15)
きな粉粥(50g)〈8倍粥+きな粉〉
大根とかぼちゃのトロ煮(30g)〈大根10g+かぼちゃ10g+だし10g〉
バナナきな粉ヨーグルト(50g)(バナナ20g+ヨーグルト30g+きな粉)
麦茶20ml
IMG_7810.jpg
〈昨日の2回目(17:30)〉パンがゆ35g ジャガイモときゅうり40g かぼちゃのダシ煮20g〉

ヨーグルトがねー。どうしても好きじゃないみたいなんですよね。食べるけど、イヤ~って顔します[バッド(下向き矢印)]
バナナで甘みを加えきな粉で酸味消しのつもりですが、イチゴヨーグルトよりは食べてくれました。

昨日はYUの離乳食に使ってるかぼちゃフレークとホットケーキミックスを使って、
簡単パンプキンマフィンを作りました[るんるん]
IMG_7803.jpg
ココアもまぜて、マーブルパウンドケーキも作ったのですが、こちらは型から出すときに崩れて・・・[バッド(下向き矢印)]
お腹の中に入れば一緒。画像は残さず、私の胃の中へ・・・
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

しましま

まろんさんが以前紹介されていたフレーク☆
私もとうもろこしバージョンを買ってみました★
とても便利ですよね♪
こんな風にお菓子にも使えるんですね~
いろいろ買えばよかったな~
by しましま (2008-03-07 18:53) 

blue

ヨーグルトは酸っぱいんですよねー。
うちはベビーダノンはあげてるけどヨーグルトはあげてないです。
あっ大根とかぼちゃの組み合わせいいですね。真似させてもらいます^^
by blue (2008-03-07 20:13) 

まろん

◇しましまさん 
 とうもろこしもかぼちゃもお塩と牛乳まぜてポタージュスープに簡単においしくできますよ。おすすめです。

◇blueさん
 ベビーダノンは赤ちゃんウケいいみたいですよね。ウチはまだあげたこと無いです。今度、ためしてみようかな。
by まろん (2008-03-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。