SSブログ

〔離乳食86日目〕最近のお気に入り [離乳食中期]

8ヶ月と29日目(AM9:00)
わかめ粥(85g)(全粥+わかめ)
クリームシチュー(35g)(にんじん+キャベツ+鶏ささみ+お麩+ミルク+とろみ+粉チーズ)
バナナきな粉ヨーグルト(25g)(バナナ+きな粉+ヨーグルト)

IMG_8447.jpg

〈今日の2回目(17:30)青のり粥80g、
              鶏ささみと野菜のトマトソース煮40g(トマト+カリフラワー+タマネギ+ささみ〉
              プルーンきな粉ヨーグルト20g〉


YUの最近のお気に入りは

IMG_8442.jpg空き缶です。

友人のお子ちゃまが1歳くらいの時に遊んでいたのを思い出し、頂き物で小さい缶ジュースが
たくさんあったので、底の端っこに2カ所釘で穴を開け、中身をコップにあけて、洗ったもの。
始めは舐め舐めしてただけでしたが、今は両手に持って音をならしたりして遊んでいます。
もう少したったら、積み木みたいにしたり、ボーリングみたいにしたりして遊べそう。
その子が3歳になった頃には電卓と非常用懐中電灯を片手にジュースでお買い物ごっこをしてました。
あ、懐中電灯はコンビニのレジの「ピっ」ってやつです。私はお客さん役です。
その姿がとてもかわいらしくって[ハートたち(複数ハート)]

2日くらい前から「○○ YUちゃ~ん」と名前を呼ぶと[手(パー)]右手を挙げるようになりました。
なんだかうれしくって、旦那と二人で何回も呼ばれてます[わーい(嬉しい顔)]

今日は西○屋に行ってUVカットクリームと半袖肌着を買いました。
肌着はみなさんどんなのを使ってるのでしょう?
今まで新生児用の合わせて結ぶのを使っていたのですが、動き回って紐を結ぶのが一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、Tシャツタイプを3枚と半袖ボディ(股にスナップが付いてるもの)を4枚買いました。
インナーもたくさんあって迷っちゃいます[ー(長音記号2)]

さ、ジュース飲も
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

しましま

空き缶でいろいろと遊べますね☆
いい事聞いちゃいました^^
肌着ですが、うちの子は今までは
半袖前開きで前と股部がスナップになっているもの
&長袖ボディーを着ていましたが、
段々と暑くなってきたのでつなぎタイプをいつまで中に
着させたらいいのか悩んでいます^^;
こちらは今日26℃の予定なんです!!
もう夏!?ってなくらいで…
私も西○屋さんに見に行って検討しなくちゃ~
by しましま (2008-04-21 09:32) 

blue

空き缶やペットボトルとか天然のオモチャが一番気に入って遊んでくれたりしますよね^^
肌着うちはまだ長袖の前開きの前がボタンのタイプを着せています。
もちろん新生児からの肌着もまだ着せてますよ^^
そろそろ肌着は半袖にしてもよさそうですよね。
by blue (2008-04-21 10:40) 

あにあ

うちもみなさんと同じく、肌着は開きで前と股部がスナップを中心に
着させています☆
でも、この前安かったので頭からスッポリかぶるタイプのボディスーツを
買ってきました。
慣れるとけっこう楽です♡
「はーい♪」って手あげてくれると嬉しいですね♪
うちも今練習中だけど、いつ習得してくれることやら・・・
by あにあ (2008-04-21 13:51) 

まろん

◇しましまさん
 あ~、そちらは暑いでしょうからね~。
 ハイハイするとおなかがでちゃうから、つなぎタイプは
 いいと聞いたことがありますよ。ひな君もずりずりはじまったから
 おなかでないかな?
 ノースリーブだと脇汗吸わないし、迷っちゃいますね。

◇blueさん
 そう、高級おもちゃ(?!)より景品のほうが気に入ってたり。
 赤ちゃんには値段なんて関係ないですもんね。
 新生児のもまだまだ着れてもったいないですよね。
 でも紐がめんどうだから、洗い替え足りないときだけにしようかと
 思ってます。
 
◇あにあさん
 頭からかぶるボディ楽ですね。
 上に着るシャツと重ねて一回で着せられるし。
 「はーい♪」の他に「ぱちぱち」と「ちょうだい」「どーぞ」の練習中です。
by まろん (2008-04-22 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。