SSブログ

〔離乳食58日目〕初うどん [離乳食初期]

8ヶ月と1日目(AM10:00)
《うどん》(60g)(乾麺+和風だし+とろみの素)
かぼちゃととうもろこしのダシ煮(30g)(かぼちゃ+とうもろこし+和風だし)
鯛のすり流し(鯛+和風だし)
麦茶10ml
IMG_8148.jpg

〈昨日の2回目(17:30)とうもろこし粥70g、サツマイモヨーグルト40g〉

今日は初うどんです。
乾麺をくたくたになるまでゆでて、和風だしをくわえ、市販の麺カッター(←って言う名前?)
で細かくしてとろみの素をくわえました。
食べやすかったようで、はじめは残してもいいかなと思ってあげてたのですが、
後から計るとちょうどいつものお粥と同じ60g食べてました。
魚の身はぼそぼそしてお口に残っちゃいます。
とろみ付けの素が活躍しそうです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

しましま

YUちゃん、初うどんも美味しく食べれましたか~
食欲旺盛でGOODですね☆
乾麺ってくたくたになるまでどれくらいの時間煮られましたか??
私、以前失敗しちゃって(笑)
by しましま (2008-03-24 10:32) 

るなみ

離乳食順調に進んでますね!
ウチは小麦がアレルギー反応が疑陽性だったので、
食べさせるのがちょっとこわいです(><)
先生はほんの少しなら食べさせてみても大丈夫だと
おっしゃっていましたが・・・。
by るなみ (2008-03-24 10:49) 

まろん

◇しましまさん
 うどんは通常10~12分ゆでると記載されていた麺で、
 確か倍の20分位煮たと思います。
 とぅるっと食べやすかったみたいです。

◇るなみさん
 小麦に反応が出たんですか。心配ですね。
 ウチは結局アレルギー検査せずに今日まできちゃいました。
 先生がそうおっしゃるなら、万全の体制を整えられる日に
 ちょっとづつあげてみるといいかもしれないですね。
 反応が出てると、ちょっとこわい気も分かります。
 今アレルギー反応が出ても3歳頃までには消えることが
 多いと聞いたこともあります。

by まろん (2008-03-24 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。