SSブログ

〔離乳食54日目〕使ってみました [離乳食初期]

7ヶ月と26日目(AM9:20)
青のりだし粥(60g)(6倍粥+青のり+和風だし)
スイートバナナヨーグルト(サツマイモ10g+バナナ10g+ヨーグルト40g)
《トマト》(5g))
麦茶10ml
IMG_8110.jpg

〈昨日の2回目(16:50)ダシ粥60g、ほうれん草にんじん豆腐のとろ煮、さつまいもヨーグルト40g〉

今日の2回目(16:50)
野菜スープ粥60g、
ほうれん草ととうもろこしのシチュー40g(ほうれん草+とうもろこし+ホワイトソース+野菜スープ)
鱈のトマト煮10g
IMG_8123.jpg

今日はトマトを初めてあげました。
昨日の栄養相談会で相談したことを参考に、BFの野菜スープを使ってみました。
ちょっと味見をしてみるとコンソメっぽい味がしました。規定よりも少し薄めに溶いて、
余った分は製氷皿へ・・・
他の味付けにもトライしてみようと思います。

YUのお気に入りのおもちゃはお歌の絵本です。
IMG_8117.jpg

最近おむつ替えのときに寝返って逃げちゃうので、これを持たせてなんとか耐えさせてます。
でも・・・カジカジして四隅がぼろぼろです。。。テープで補正[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8112-1.jpgカジカジ・・・


IMG_8113-1.jpgカジカジカジ・・・

また、修理しなきゃ[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

blue

まろんさんはまだあまりBF使ってないんですねー。すごい。
私は野菜スープやお出掛けのときに米粥、かぼちゃ、ほうれん草チーズ、さつまいもリンゴのBFを使ってます。しかもBFの方が完食率高いんです(TT)
うちも歌絵本ダイスキです。どんなおもちゃより泣き止みます!同じくボロボロです^^
by blue (2008-03-19 22:49) 

しましま

我が家でよく見る光景が(笑)
うちの子は絵本はかじるもの&
手で触ってカサカサ音を楽しむものと思っているようです^^;
by しましま (2008-03-20 10:29) 

まろん

◇blue さん
 好きですよね。歌絵本。
 弱いページは食べちゃうから気をつけないと・・・大変

◇ しましま さん
 みんな同じですね。
 破いてしまいそうで、見張ってないと食べちゃいます(^^;)
by まろん (2008-03-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。