SSブログ

〔離乳食35日目〕2回食も順調 [離乳食初期]

7ヶ月と7日目(AM9:10)
かぼちゃ粥(50g)〈9倍粥+かぼちゃ〉
にんじんとほうれん草ミルク煮(35g)〈キャベツ+ミルク〉
バナナヨーグルト(25cc)(ヨーグルト15cc+バナナ10cc)
麦茶10ml
IMG_7711.jpg
〈昨日の2回目(17:30)〉ポパイ倍粥40g、ビシソワーズ15g(ジャガイモ+タマネギ+野菜スープ)
IMG_7709.jpg

今日の野菜はにんじんとほうれん草ですが、見た目まずそーな感じになってしまいました。
ところが、YUにはおいしかったみたいで、一番パクパク食べてました。
今日も20分位で完食です。
2回食も順調に食べてくれています。少しずつ量を増やしていく予定です。
離乳食作りもだんだん慣れてきました。フードプロセッサーは洗うのがめんどうで、
始めの頃は使ってなかったのですが、最近はフードプロセッサーばっかりです。
おかゆも最近はごはんから作ることの方が多くなりました。
たんぱく質をまだ豆腐とヨーグルトとしらすしかあげてないので、これからいろいろあげようと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

しましま

YUちゃんパクパク完食すごいですね~♪
ポパイもビックリですね~☆
ごはんからお粥ってお鍋で炊くんですか??


by しましま (2008-02-29 20:18) 

まろん

◇しましまさん
 はい、小さい鍋で炊きます。10倍粥なら1(ごはん):5(水)です。
 沸騰するまで強火で。沸騰したら、弱火で20分。その後15分蒸らします。
 簡単で、たくさん作れますよ。お試しあれ♪
by まろん (2008-03-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。