SSブログ

〔離乳食34日目〕バナナヨーグルト [離乳食初期]

7ヶ月と6日目(AM8:40)
二色粥(50g)〈9倍粥+にんじん+ほうれん草〉
キャベツポタージュ(20g)〈キャベツ+ミルク〉
《バナナ》ヨーグルト(20cc)(ヨーグルト15cc+バナナ10cc)
麦茶10ml
IMG_7701.jpg
〈昨日の2回目(17:00)〉9倍粥30g+にんじん5g

今日はバナナを初めてあげました。
バナナもすりつぶした後、一応レンジで加熱しました。
昨日ヨーグルトを残してしまったので、バナナで甘み付けしてあげたら、食べてくれました。
昨日は初の2回食に挑戦したんですが、ぐずりだしてしまってからだったので、すごく慌ただしく
なってしまいました。1回目の1/3位の量から始めると良いと聞いたのですが、
YUはよく食べる方だと思ったので、少し1/3より多めです。
2回になると、準備しておく量も大変になりますね。

昨日は地域の児童館に行ってきました。
人形劇団の方が来られていて、人形劇を見たり、お茶を飲みながら、
近くの保母さんを含めてお話をしたりしました。
YUはお人形が近くに来ると興味津々で、手を伸ばしたりして楽しんでいたようです。
家の中だと、コンセントやら危険なものがいっぱいで直ぐ連れ戻されるけど、
ここなら自由にハイハイしていいよ~って座らせたんですけど、
広さに圧倒されたのか、じっと固まってました[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しましま

人形劇楽しそうですね~♪
もう少し大きくなったら、
自分からお人形の方に近づいていこうとするんでしょうね~☆
by しましま (2008-02-29 11:12) 

まろん

◇しましまさん
 そうですね。大きいお姉ちゃん達は声をかけたり、
 ノリノリでした。
by まろん (2008-02-29 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。