SSブログ

〔離乳食11日目〕もぐもぐ [離乳食初期]

6ヶ月と14日目(AM9:05)
10倍がゆ(15cc)、ニンジンのミルク煮(10cc)〈にんじんのペーストとミルクを同量で電子レンジ加熱〉

今日は昨日のニンジンをミルクで溶いてあげました。
YUはおかゆ以外の味にも慣れてきたみたいです。

やはり一口目はちょっぴり微妙な表情でしたが、だんだんとにんじんもお口を開けてくれるように・・・
ちょっぴり不安
モグモグ

うんちも今のところ順調です。
気にかかっていることは、麦茶を飲ませたことがないので、食後にあげるかどうかです。
食後のおっぱいが減りそうな気がして・・・
おっぱい以外の飲み物も飲めるようになった方がいいような気もするし・・・
今まであげたことがなかったので、いつからあげるか、迷ってます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

blue

うちは赤ちゃん用のお湯で作るやつのジュースや麦茶、玄米茶をあげてますよ。
ジュースはあまり飲みませんがお茶類は好きみたいで飲みます。
確かに食後のおっぱいあまり飲みませんがお茶をあげてしばらく時間をおいてあげています。
離乳食順調だからあげてみて心配ないと思います^^
by blue (2008-02-05 13:24) 

あにあ

うちも今日初めて麦茶をあげてみたんですけど。。。
やっぱりすごい顔して拒絶してました(T△T)
こ-ゆう場合は、しばらくあげないほうがいいのか、
なれるまであげ続けたほうがいいのか・・・
どっちなんでしょう?
ていうより、離乳食前にあげないほうがよかったのかな?!
うーん、難しい・・・
by あにあ (2008-02-05 18:05) 

まろん

◇blueさん
お茶をあげた後、しばらく時間をおいておっぱいあげるとよさそうですね。
すぐおっぱいもあげなきゃ、って考えに縛られてました。
今度、試してみます。

◇あにあさん
はじめての味はびっくりするのでしょうね。野菜はミルクや白湯で薄めてあげると少しづつ慣れてくれるようなので、麦茶も薄めにしてはどうでしょう?
私もあげてみようかと思います。
by まろん (2008-02-06 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。