SSブログ

〔離乳食4日目〕お食事スタイル [離乳食初期]

6ヶ月と7日目(AM9:20) 10倍がゆ(5cc)

今日も順調にぺろっとたいらげてくれました。
昨日よりもスプーンをお口に持って行くとしっかりと口を開いてくれるようになった気がします。
10分くらいで完食です。順調のようなので、明日から小さじ2杯に増やそうと思います。
YUのお食事スタイルですが・・・

こんな感じです。

コンビのロアンジュにお座りして、クリップでタオルを前掛けにしています。
いつもお家ではこのスタイルになったら、ご飯よって習慣づけしてあげようと思っています。
プラスチックの受け皿のあるタイプのスタイの購入を考えましたが、様子をみてからでいいかな
と思い、ちょうど頂いたクリップがあったので、タオルの端でお口も拭けるし、洗い替えして衛生的です。
ロアンジュはオートスイングを生まれたときに購入し、使っていますが、YUは揺られていくウチに
寝てくれるなんて、うまくはいきませんでした(T_T)その子によるんでしょうね・・・
そういえば最近スイング使ってないなぁ

もっと食べるぅ~
もっとォ~
ごちそうさまでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。